どんな服を着て行こうか迷う。

  • 2013/03/31(日) 11:47:55

最近は温度差が激しいから、

どんな服を着て出かけようか迷う。

せっかく買った服も、

なかなか出番のチャンスが無い^^;

あーガッカリです><

すごい方言だと日本語に聞こえない!

  • 2013/02/26(火) 22:59:52

沖縄の方言って、

本当に何て言ってるのか分からない!

これって日本語!!

って思うこともあるよね。

てか、

沖縄の方言がキツイ人って、

標準語は理解できるの??


[PR] 赤湯温泉 鶴の湯 松島館 じゃらん 箱根 公共の宿 じゃらん 十和田湖温泉郷 宿泊予約 箱根湯元温泉 弥栄館 口コミ 箱根温泉 千條旅館 じゃらん


ブログネタ「びっくりした方言は?」

今回は、あなたがびっくり した方言を教えて下さい〜私は、ばりばりの九州女なのですが、幼いころにびっくりしたおばーちゃんが使っていた方言は...ずばりこれ「 さるく 」歩く・ふらつくという意味なのですが使用方法はこちら↓「何処ばさるいて来たとね?(↑語尾を上げる)」と・・・うちのばーちゃん ...

給食は大嫌いだったんだよね。

  • 2013/02/05(火) 21:26:33

私は給食が大嫌いだったんですよ・・・

下手な味付けだし。

時間が経って冷めてるし。

そんな私が好きだった給食のメニューは、

ゼリー☆

これなら調理されてないし。笑

余ったらジャンケンにも参加してたよ^^

[PR] 庄助の宿 瀧の湯 じゃらん 箱根 個室 じゃらん 旭岳温泉 宿泊予約 リカーヴ箱根 口コミ 箱根温泉 松坂屋本店 じゃらん



ブログネタ「好きな給食メニュー」

皆さん、子供の頃に学校で食べた給食メニュー覚えてますか?
私が子供の頃の給食といえば、アルミの食器ボウルにメインのおかず、コッペパンORご飯に副菜Orデザートの3点セットでした。栄養バランス満点ですね〜。ちなみに、私はいまでも癖で三角食べしますw

それでは、My Favorit 給食メニューランキングはこち ...

ネット通販大好き人間です。

  • 2013/01/19(土) 23:04:06

思わず買ってしまった!

なんて商品は数えきれません><

買ってよかったものや、

買って後悔したもの。

いっぱいあるけど、

今はネットで買った方が安い時代だからね。

トータルでは得してると思う☆


[PR] 指宿温泉 人気宿 宿泊予約 品川プリンスホテル 口コミ プチホテル シュエット 宿泊予約 箱根温泉 一の湯 じゃらん 十勝川温泉 人気



ブログネタ「おもわず買っちゃった通販」

皆さんこんにちは!

今日のお題は思わず買ってしまった通販の商品です。
とっても役に立つ便利なものから、なんでこんなもの買っちゃったんだろう。。。と後悔するものまで、通販商品を熱く語ってみましょう!

ちなみに私の友人は、3年前にサクランボの種抜き器を通販で購入しましたが、まだ一度も使ったことはないそうですよw

...

関根勤さんが上司だったらいいのに!

  • 2013/01/08(火) 23:16:00

この人が上司だったらいいのに〜

と思うのは、

やっぱり関根勤さん!

後輩にも優しいし、

仕事もできそう!

でもって、

後輩は関根麻里ちゃんがいいな^^


[PR] 由布院温泉 人気宿 宿泊予約 横浜ロイヤルパークホテル 口コミ アルファリゾートトマム 口コミ 箱根温泉 雪月花 じゃらん 定山渓温泉 おすすめ宿



ブログネタ「この人が上司だったらな〜と思う芸能人は?」

あなたの理想の上司は、どんなタイプの人ですか?
こんな人が上司だったら・・・と思う芸能人を萌えシチュエーションで語ってみてください。

ちなみに私の理想の上司は、佐藤浩一さんです!
落ち着いた大人の雰囲気をかもし出すも、最近のドラマでは以外とおちゃめな一面も。
仕事でミスをしてもやさしく諭してく ...

年末の大掃除のコツって?

  • 2012/12/28(金) 23:11:31

早くも12月になっちゃいました。

もう年末の大掃除の時期ですよ。
毎年毎年この時期はイヤですね…。

日頃からコツコツ掃除していれば、
年末の大掃除だって楽なんだけど、
なかなかそうもいかず、
毎年ひーひー言いながら、
年末に一気に大掃除!!
ってなるのが人情ってもんです(笑)

それでも、いろいろと忙しい年末に
大掃除を一気にするのは大変なので、
大掃除のちょっとしたコツが
何かあったらいいなぁっと思って、
ママ友達と会った時にそれぞれの家庭で
どうやって大掃除しているか探ってみました(笑)

それぞれの家庭で大掃除のコツまでは
いかなくてもほぼ実践しているのは下掃除。

早い段階から、汚れの酷い箇所や日頃使って
いないところ、細かくてめんどくさいところを、
先にがっつり掃除したり片付しているようです。

で、本番の大掃除でささっと掃除しちゃう。
一気に掃除するよりずっと楽ですね。

他に実施している大掃除のコツは、
大掃除リストを作って、家人に
役割分担しちゃうことだって。

しかも1日でやるのではなく、期限を決めて、
その日までに実行することってぐあいだそうだ。

これなら、1日でがーってやるよりも、
時間を見つけて責任を持って
掃除させることができるもんね。

コレは頭いいなって思った!!

でも、何のペナルティもないと、
実行しないでサボるヤツがいるから
ペナルティも作んないとって。

これだと自分も手抜きできないから、
ちょっと大変だって(笑)

各家庭で年末の大掃除に対策があるんだなぁ。
と思いつつ、やっぱり最終的にはコツコツと
自分でやるしかないのねって思いました(笑)

[PR] 那覇イーストホテル 那須塩原 部屋食 地獄温泉 湯治 城崎温泉 三國屋 じゃらん 城崎温泉 大和屋 口コミ 下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ 伊豆高原 犬と泊まれる宿 伊勢 宿泊施設 じゃらん 帯広 宿泊施設 予約 白馬八方尾根スキー場 宿泊

ユニクロの手袋は手の冷え対策にピッタリ!

  • 2012/12/13(木) 13:32:06

空気がひんやりして自転車に乗る時とか
屋外にいる時は手が冷え冷えなんですよね。

おまけに乾燥して手がガサガサになるし、
爪まで割れちゃったりして…

ハンドクリームも手放せない感じだし、
血色悪くて気持ち悪いです^^;

何かもう感覚が無くなっちゃうくらいに冷たいし痛い!!
なので冬は手袋が欠かせませんが…

私の中で「防寒対策ショップ」化してきている^^
ユニクロの手袋がいいですよ☆
ヒートテックにはこの冬大分御世話になってますからねー

ユニクロのフリースグローブ!!

ボアフリースを使った手袋で、
まったく風が入る隙間はありません。

チェック柄や雪柄、無地でもボア部分が
モコモコで可愛かったです

カラーは色々ありましたが、
売り切れてしまった色も多いようです。
でも一部はまだ少しありそうですよー

白とかパープルもいいですね
汚れてもガンガン洗えるので大丈夫ですよっ^^

ユニクロの手袋たちは値下げされて¥500ほどでした

100円ショップで伸びる手袋使っていたのだけど、
やっぱり持ちませんねぇ^^;

ラメ入りで可愛かったんだけど、
ツンツンと糸が出てきちゃうし、
毛玉だってモコモコですわ

それに風がスゥ〜スゥ〜入りまくりで、
まったく防寒対策にはならなかったですね

という事でフリースの手袋がやっぱり暖かい!
という事がわかりました。

ユニクロをフラフラしていたら
ボーダーマフラーが可愛いかったので、
そっちもオススメです

ユニクロは冬の定番アイテム、
ニット帽やマフラーも値下げされていたので、
今がお買い得だと思いますっ!!

[PR] 鳥羽 部屋食 湯治の宿 神風館 口コミ 城崎温泉 ゆとうや旅館 じゃらん 城崎温泉 つちや 下呂温泉 ホテルパストール 伊豆 犬と泊まれる宿 横浜 宿泊施設 熱海 宿泊施設 たんばらスキーパーク 宿泊

ナイキはアウトレットで安く買う!

  • 2012/11/16(金) 14:56:06

私の住む東京の東側から、
一番近いアウトレットモールは海浜幕張です。

ナイキのアウトレットも結構な大きさで、
出店しているのでよく海浜幕張に行っています。

ナイキの最新のモデルやシーズン物をほしい人は、
アウトレットだとそのほしい欲は満たされないと思いますが、
そうでなければ海浜幕張のアウトレットはオススメです!

ナイキのアウトレットは、ほとんどのジャンルの
スポーツ用品がアウトレット価格で販売されていますが、
私のオススメは何といってもスニーカー。

新品中古品が定価よりかなりお得な値段で買えるんです!

しかもセール時期に行くと半額くらいで
買えるスニーカーもあるから断然お得!!!!

なので、気に入ったスニーカーを見つけたら即キープ!
何足もかごに入れたまま他のスニーカーを物色!

ナイキのアウトレットは、店頭に出ている商品限り的な
ことが多いので、こういう買い方は必須です!

ある程度物色が終わったら、
その中からホントに買いたい商品を選べばいいわけです。

なんか、バーゲンセールに群がるおばちゃんみたいですが、
この時ばかりは、おばちゃん根性を見習います^^

スニーカーのほかにも、
ジャージやTシャツなんかも安く買っています。
ジョギングをしているので、
何枚あってもいいですからね。

スポーツ用品はナイキのアウトレット。
これかかせません。

[PR] ハウスオブローゼ マイセンシュア 顔のくすみをとる ラサーナ アロマバスソルト オンリーミネラル 成分 時の栖 イルミネーション 2012 ライスフォース ディープモイスチュア 高島屋 ランドセル 2013 運動しないダイエット INGNI 福袋 2013 予約

スピッツの好きな歌詞。

  • 2012/11/09(金) 23:09:31

スピッツといえば、私の青春時代を代表する
アーティストの1グループです。

スピッツの澄んだ声と
(カラオケでは3キー下げないと歌えなかった・・・)
直接的な歌詞や想像力をかき立てる歌詞が、
あの多感な時期の高校生にはなんとも刺激的でした。

中でも「渚」という曲が大好きで、
テープに入れて(ここが時代を感じさせる)
毎日、通学中に聞いていました。


柔らかい日々が波の音に染まる幻よ醒めないで
渚は二人の夢を混ぜ合わせる揺れながら輝いて


スピッツの草野正宗が書く歌詞の世界観ににえらく共感し、
当時好きな人のことを思い浮かべ、思いにふけっていましたね〜

高校2年生のときです。
修学旅行でバス移動がありました。

バスガイドさんと何気なく「スピッツが好きなんだ」
ということを話してはいたのですが、
バスルートの海岸に近づく、
と聞き覚えのある音楽が聞こえはじめたんです。

それがなんと「渚」だったんです。
も〜感動もんですよ!

高校の修学旅行で、
そろそろみんな今後の進路を考え始めるときに
(個人的には片思い状態のとき)
渚に入った瞬間にこのにくい演出!
ホント、幻よ醒めないでと思いました。
今でもあのときの感動はよく覚えています。

後からバスガイドさんに聞いたら、
そのバスガイドさんもスピッツが好きで、
タイミングが合ったらCDを流そうと、
アルバムを持ってきていたんだそうです。

この時代のスピッツの歌詞はどれも心に響くというか、
当時の自分に感動を気づかせてくれるものばかりでした。

昔聞いていた歌って、大人になって改めて聞いてみると
あのころの気持ちや情景、匂いまで思い出したりしませんか?

今聞いている歌も数年後同じようになるのかな?
と思うとなんだか大切に聞きたいなと、そう思います。

[PR] Y'S美ら海 villa 西表 口コミ ホテルハッピーホリデー石垣島 西伊豆 部屋食 宮崎 クリスマスプラン 鹿児島 クリスマスプラン 鉄輪温泉 湯治宿 指宿温泉 民宿たかよし 城崎温泉 月のしずく じゃらん 下呂温泉 水鳳園 口コミ

明治乳業や森永乳業の栄養相談。

  • 2012/11/02(金) 16:56:32

ドラックストアなどで栄養相談をやっていませんか?
広告などの隅に小さくお知らせしていたりします。

私は、よく栄養相談を利用しましたよ。
もちろん!ママ友にもお勧めしています。

育児の悩みを相談するにも、本当に助かります!!

栄養相談は、明治乳業や森永乳業から派遣されている方が、
お店の売り場に待機していて、質問に答えてくれるのです。

質問の内容は、本当に何でも大丈夫なんです。

「赤ちゃんが、夜に起きる回数が多い。」
「ミルクの飲みが悪い。」
「顔にぶつぶつが出た。」
「果汁をいつから与えたらよいか?」

等々、育児の疑問を何でも聞いてくれます。

栄養相談を行うのは、「森永はぐくみ」とか「明治ほほえみ」の
キャンペーンの一環として行われるようですね。

なので、簡単なアンケートに答えると、
ミルクのサンプルが貰えるのですよ!!

毎日飲ませているメーカーのミルクが貰えて、
相談も出来て良いことずくめだと思うのです。

その他にも、はぐくみちゃんのボールペンやハンドタオル、
リストバンド、おもちゃ等を頂いたことがあります。

ママ友に話を聞いたら、サンプル以外に
貰ったことがないと言っていましたけど・・・。

[PR] 国際タウンズイン 那覇 部屋食 千葉 広島 クリスマスプラン 山口 クリスマスプラン 栃木 湯治 指宿温泉 砂蒸し 城崎温泉 やなぎ荘 口コミ 下呂温泉 富岳